GWVRNwPVnyW3zNGouzQOgJPpmmJMUF99-qkI8Q7JqPA

【大公開】ミニマリストでもない僕の、2泊3日の出張のカバンの中身

【大公開】ミニマリストでもない僕の、2泊3日の出張のカバンの中身

9月も残すところ1日になりました。秋の足音が聞こえてきましたね。

夏物のパンツをクリーニングに出そうとしていたら、小銭が出てくるわ出てくるわ・・・・
千円札も含めたら、2万円くらい出てきました。これでVTIでも買おうと思います。

閑話休題。

さて、今回は、こんなことが話題になっているようです。

発端はあきんこさんのブログでした。

旅行や出張の荷物を極限まで減らす方法*ミニマリストの道へ

そして、エリートサラリーマンの53さんが、こういう記事を書かれています。

【全部見せます】スーパー営業マンのカバンの中身(写真多数)

私もそんなに多くはないとはいえ、Qで2~3回出張に行きますし、海外出張にも行きます。
でも、ここ数年、出張準備に時間がかかった記憶がありません。

5分くらいで準備が終わるからです。

というわけで、便乗して、時間のないみなさまの参考になればと思い、私もカバンの中身を公開します。
ちなみに普段は手ぶらで会社に行くことが多いです。これ言ったら、「本当に仕事してるのか?」って言われましたが、何とか籍はあるようです。

【使っているカバンは?】

国内出張であれ、海外出張であれ、リュック使っています。

なぜなら、楽だから。身もふたもないですね。でも、ビジネスリュックは、ブームですし、荷物あっても背負えるので、機動力に優れていて便利だと思いますよ。

私はC6を使っています。パソコンもちゃんと守ってくれるので、冗談はともかく、おススメですよ。

基本的には一週間くらいの出張ならこれで十分です。

【そして、気になるカバンの中身は?】

53さんみたいに、一個一個公開しようかと思いましたが、椅子一つに乗ってしまったので、一気に公開します。

IMG_2609

全部で9個しか荷物がありませんでした。53さんの1/8です。
せっかくなので、中身を説明します。

1.パソコン

会社からの支給品ですね。3泊まではバッテリー持っていきません。
電源が切れたら、まあ運命でしょう。

2.財布

出張の時はお金がふいに掛かる可能性があるので、いちおう持っていきます。

3.小銭入れ

クレジットカードが1枚入っているので、基本的にすべてこれで完了できます。10年近く使っていますが、全くヘタレません。使っている革が違います。

4.イヤホン

あんまり音楽は聴きませんが、入っていました。たしかセブンイレブンで買ったと記憶しています。

5.名刺入れ

いちおう出張するということは、新しい人に会うことがほとんどなので、社会人として持ち歩いています。

6.Iphone充電器

こればっかりは生命線なので、欠かしません。 仕事も本も投資も、これ1つあれば完璧です。なんならお財布機能もスイカもついていますからね。

7.香水

ほら、地方出張の楽しみってあるじゃないですか

8.サングラス

ほら、地方出張の楽しみってあるじゃないですか

9.PARIS

ほら、地方出張の楽しみってあるじゃないですか…

下着は持っていきます。まあ予備が2セットあれば、洗いながら使えるでしょう。

【便利な時代になったもんだなあ、と】

大抵のことがIphone一つでできる時代になって、大幅に荷物が減った気がします。
(私は顧客先でIphoneでプレゼンしたこともあります。)

あと、大抵のものは現地で調達できるのは嬉しいですね。

思いのほかクソみたいなエントリーになってしまいました。
みなさまは、準備万端派ですか?それとも地方出張を楽しむタイプですか?

それではごきげんよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村