GWVRNwPVnyW3zNGouzQOgJPpmmJMUF99-qkI8Q7JqPA

【ファッション】この春注目のスニーカーはこの3足で決まり!

【ファッション】この春注目のスニーカーはこの3足で決まり!

春になると、スニーカーが欲しくなる。

それは幼いころ、母親に、新年度を迎えると新しい靴を買ってもらっていたからかもしれない。

足元の雪が解け、踏みしめる大地に呼応していたからかもしれない。

とにかく、春になると、スニーカーが欲しくなる。

 

なんてね。

とはいえ今年はスニーカーが久しぶりにトレンドになりそうです。かくいう私も、新しいスニーカーを新調しようとしています。去年は久しぶりにポンプフューリーを、そしておととしはもっと久しぶりにスタンスミスを買ったのでした。スタンスミスはデビューの年に買ったのを覚えています。確か私は大学1年生でした。今よりずっと田舎臭くて、でも今よりもっと調子に乗っていたあの時の私は、スタンスミスとともに学校へ行き、スタンスミスとともに街に繰り出したものでした。

そういう思い出話はさておき、今年注目のスニーカーは、なんといってもNIKE AIR MAXでしょう。初代AIR MAXが発売されたのは今から30年前。去年は復刻モデルが発売されました。また、注目すべきはコムデギャルソンオムプリュスとのコラボレーションでしょう。「大切なのは、内面にあるもの」というテーマの18SSのコレクションでひときわ目を引いたのが、このスニーカーです。ギャルソンらしいカラーリングを纏ったこのスニーカーは、ショーの中でもひときわ目を引いていました。

2018年1月7日から発売された同品は、すでに日本では完売しており、定価の1.5倍程度の値段で取引されています。

(画像はいずれもsneakers war http://sneakerwars.jp/ より引用)

さて、そんな中、今年もエアマックスが出品されます。今回は、「この春こそ、エアマックスが来る」という中で、おススメのエアマックスを紹介したいと思います。

 

ナイキ エアマックス98 ホワイト/ユニバーシティ レッド-オブジディアン-メタリック シルバー  NIKE AIR MAX 98 WHITE/UNIVERSITY RED-OBSIDAN-METALLIC SILVER

まずはこちら、今年はそう、エアマックス98が発売されてちょうど20年です。1月18日に、この復刻モデルが登場しました。海外では「ガンダム」として知られているモデルです。

昔のNIKEらしい鮮やかなカラーリングが特徴です。このモデルを見て、「懐かしい」と思った人も多いのではないでしょうか。あの時は「マックス狩り」と言う名の強盗事件がたくさん起こっていた時期でもあります。その時は品薄で、買うことができなかった少年たちの心をくすぐるデザインです。

ナイキ エアマックス270 ブラック/ブラック-ブラック – NIKE AIR MAX 270 BLACK/BLACK-BLACK

 

こちらは新しいエアマックスです。日本では2月にリリース予定、数色発売される予定です。

今までのエアマックス93をベースとしながら、さらにテクノロジーが強化されたものになります。踵のエアー部分が特徴ですね。このエアー部分こそ、エアマックスを世に知らしめたものになります。

黒は若干重い気もしますが、意外と合わせやすい気もします。

ナイキ エアマックス1 アニバーサリー ホワイト/アクア-ニュートラル グレー-ブラック – NIKE AIR MAX 1 ANNIVERSARY WHITE/AQUA-NEUTRAL GREY-BLACK

最後はこれ、初代エアマックスの復刻版になります。昨年でたレッドやブルーは元祖の復刻版ですが、これは同年のウィメンズカラーの復刻だそうです。

カラーが春らしくて、またベースがグレーと白なので、どんなボトムスも拾ってくれそうです。80年代らしさを残しながら、現代的にも見えるのは私だけでしょうか?コットンリネンのスーツに合わせていきたいですね。

本当はギャルソンコラボが欲しい私ですが、定価以上でモノを買うほどあほらしいことはないので、今回はこれらのどれかにしようかな、と思います。

春になるのが一気に待ち遠しくなりますね。

 

それではごきげんよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村