GWVRNwPVnyW3zNGouzQOgJPpmmJMUF99-qkI8Q7JqPA

【ブログ】1月のPVは1万PVを超えました!

【ブログ】1月のPVは1万PVを超えました!

2月ですね。世間では立春と言われていますが、春はまだ遠い気がします。

さて、今回はブログの運営についてです。新しいブログをはじめて、1ヵ月と少しが過ぎました。

1月のブログ運営結果

セッション
3,207

ユーザー
1,940

ページビュー数
14,882

ページ/セッション
4.64

ということで、1万PV達成、というか大幅にクリアすることができました。昨月が4000PVだったことを考えると、3倍以上のページを見ていただいたことになります。

月の半ばで出張があり、1週間近く更新できなかったことを考えると、非常に大きな進歩をしたと言えるでしょう。正直、結構感動しています。みなさまのおかげですね。これからも、気を引き締めて、少しでも役に立つ記事を書いていきたいと思います。

人気の記事は?

1月は、どういった記事が人気だったのでしょうか?TOP3を紹介したいと思います。

3位:2018年が円安ドル高である3つの理由

【為替】2018年が円安ドル高である3つの理由

為替は多くの米国株投資家にとって注目すべきポイントです。今年は金利差の拡大を背景に、円安が進むと予想しました。1月は円高に触れることが多く、今年も3円以上円高に触れているのですが、2月はどうなるのでしょうか。

2位:楽天VYMは、つみたてNISAにぴったりな投資信託

【VYM】楽天VYMは、つみたてNISAにぴったりな投資信託

楽天VYMに関する記事です。つみたてNISAがいよいよ始まるということで、注目している人も多いのではないかと思います。

私は今のところ様子見で、取り組んではいません。ちなみに検索ワードで流入が多いのも「楽天 VYM」だったりします。

1位:株高の今、投資を始めるべきかどうか

http://invest-goodlife.com/2018/01/14/post-511/

1位はこの記事でした。1月は過熱感があり、警戒をしていた人も多くいました。2月は債券の利回りが上がり、大きな調整から入りましたが、株の買い場は訪れるのでしょうか。

その他雑感、2月も頑張ります。

アドセンスがうまく行かず、悩んでいます。おそらくコーディングに原因があるのだと思います。WordPressに詳しい人の知恵を借りたいところですね。

また、本ブログの今月の読者は、男性が84%でした。投資というブログの性格上、男性が多いのは仕方ない気もしますが、今後は女性受けする記事も書いてみようと思います。

いずれにせよ、ブログ開始から約8か月、多くのページを閲覧いただき、本当にありがとうございます。今後ともご愛顧ください。

 

それではごきげんよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村