GWVRNwPVnyW3zNGouzQOgJPpmmJMUF99-qkI8Q7JqPA

【ネタ記事】大阪冬の陣(オフ会)のお話

【ネタ記事】大阪冬の陣(オフ会)のお話

こんばんは、SOSEKIです。

今回は、いよいよ来週に迫った、大阪冬の陣について解説したいと思います。

大阪冬の陣とは何か、知らない人にも説明しましょう。単なる、大阪で行われるオフ会です。今回は、そのオフ会のレポートを紹介したいと思います。

オフ会レポートのお作法

まず、このオフ会は、12月22日に行われます。

本来、オフ会のレポートは、オフ会が終わった後に書かれるものでしょう。確かに、一般的にはそういう人が多いようです。

しかし、私は優秀な社会人です。優秀な社会人であれば、前もってタスクの準備をしておくことが当たり前なのです。私クラスになると、オフ会に行く前に、オフ会のレポートを書いてしまいます。何度も繰り返しますが、これが優秀な社会人です。

というわけで、早速、オフ会の様子を描いてみましょう。

今回の参加者

今回は、私を含めて6名の方が参加されました。もちろん皆様とは会ったことはありませんので、想像で皆様の紹介をさせていただきたいと思います。

TeamKAKAさん

ころすけさん

Shovet夫さん

ザイボックスさん

hassさん

というメンバーです。

TeamKAKAさんの印象

はじめてみた時の印象は、「背高っ」っていう印象でした。2m近くあるんじゃないかな…家庭菜園を営んでいるらしいんですが、あの高さから振り下ろされた鍬は、そりゃ地面をキレイに耕すだろうな…という農家的目線で見てしまいました。

あと、左手にいつもシュガーカットを持っています。さすが甘味投資家。右手にはサッカーボールを持っています。翼君かな?

今回、私が大阪に行くので、オフ会を開いてほしいと相談したのもKAKAさんです。みんなのまとめ役でした。

そんなKAKAさんのブログはこちら

ころすけさんの印象

残念ながらちょんまげではありませんでした。期待してたのに。語尾に「~ナリ」もついていません。

ころすけさんといえば、そう、大のお花好きです。ころすけさんの花好きについては、こちらのブログに詳細が書かれています。

というわけで、私にも、花を用意してくれました。ビッグバン前には、立派な花を持ったころすけさんが!私も正直ときめきました。

その時いただいた花がこちらです。

…私はパチンコ屋かな?

ともかく、お花ありがとうございました。そろそろ怒られないか心配です。

Shovet夫さんの印象

シャーベットさんシャーベットさんと私が酔って連呼していたら、「シャーベットちゃう!」って怒られました。何て呼べばいいんですかね。

大阪の不動産王と聞いていたので、姫路の不動産王を想像して行ったら、全然イメージと違いました。ちなみに姫路の不動産王はこの人です。

カイロの代わりにファミチキを買ってあったまるなど、お茶目なところもあります。とはいえブログの内容はいたって真面目です。

シャーベットさんのブログはこちら

ザイボックスさんの印象

う●この話が印象深い同氏ですが、オフ会の席でも急に下ネタを振り出して、周りのJKたちをどんびきさせていました。

医療人として真面目な生き方を突き詰めてきた彼にとっては、う●こは人間の排泄物として、医学的な対象としてピュアなものとして映っていたのでしょう。

とはいえ、時に鋭い視点で医療業界や投資について斬っていく姿は、頼もしい限りでした。8割●んこの話してましたけど。

hassさんの印象

hassさんといえば、そう、ナイジェリアですよね。てっきり私はババンギタみたいな人が来るのかと思っていましたが、全然普通の方で逆にびっくりしました。

我々世代のナイジェリアのエースといえば、そう、ババンギタですよね。

投資に関するスタンスは真面目で、共感できるものも多々ありました。しかし、いかんせん、ババンギタが頭をよぎって投資話に集中できない…

そろそろ「お前ババンギタ言いたいだけじゃないか」と言われそうですが、その通りです。ちなみに私のPCで「ばば」と打つと、最初にババンギタが出てきて、次に馬場ふみかが予測変換で出てきます。優秀か俺のPC。

そんなhassさんのブログはこちら。ババンギタについては言及されていません。もうええわ。

オフ会で話した内容

酔っててよく覚えていないというていにしておきたいのですが、せっかくなのでトピックだけでもご紹介します

・お金の使い方について:投資アカウントのみなさまだからこそ、消費スタイルに興味があるんですよね。

・2019年の投資について:リセッションはあるのか。どこに投資妙味があるのか。

・大阪の投資スタイルと東京の投資スタイルの違いについて

・う●こを我慢できなくなった時の対処法について

・ババンギタの思い出

特に後半2つについては非常にためになりました。このブログでは書けないくらい濃い話を聞かせていただきました。

本記事執筆にあたり

そろそろ勘の良い方なら気づいているかもしれませんが、オフ会は来週行われます。楽しみすぎてつい気持ちが先走ってしまいました。失礼な表現があったらご指摘いただければ修正します。できれば笑って許してください。

この記事を書いて1つ学んだことがあります。それは・・・・

オフ会は、行ってからレポートを書きましょう。

ということです。正直なところ、妄想だけで書くのは限界がありました。

みなさまも素敵な週末を。

それではごきげんよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村