GWVRNwPVnyW3zNGouzQOgJPpmmJMUF99-qkI8Q7JqPA

【ファッション】和紙でできた下着!UNDERSON UNDERSONの着心地は?

【ファッション】和紙でできた下着!UNDERSON UNDERSONの着心地は?

(画像は公式HPより引用)

SOSEKIです。

大人になってから悩まされているのが、パンツ問題

個人的に、パンツにはこだわりがあります。だけど、なかなかいいパンツには出会えない…

そんな悩みの中、Mash Style Lab社より、新しく下着ブランド「UNDERSON UNDERSON」がデビューしたので、試してみることにしました。

Mash Style Labは、人気ブランドの「ジェラートピケ」や「スナイデル」を展開するファッションカンパニーになります。

大人の男がはくべきパンツとは?

まず、どういったパンツがいいのかどうか、考えてみたいと思います。

世の男性の多くは、ボクサーパンツ派か、トランクス派に分かれると思います。私は家ではトランクスも履きますが、基本的に外出時にはボクサーパンツを履いています。

理由はフィット感です。トランクスだと固定されないので、なんとなく不安なんですよね…

で、どういうパンツがいいのか。私が考える「いいパンツ」は以下の通りです。

・薄くて軽い:ユニクロのコットンボクサーパンツのような、ちょっと厚みがあるタイプのボクサーパンツは苦手です。なぜなら、スポーツをしたときに、汗をすってべったりしてしまうから。あの感覚がとっても苦手なんですよね…。薄手のものであれば、汗をかいてもそこまで気にならないかと

・速乾性がある:上記にも通じるんですが、意外と下着のところって汗かきますよね?その時、さらっと乾く素材だと嬉しいのは私だけでしょうか。

・肌ざわりがいい:大事なところ守ってるんですもん、肌触りがいい方がいいに決まってますよね。

これらを満たすのが、いいパンツであると考えています。

昔はよく、HOMのパンツを愛用していたんですが、HOMは代理店がころころ変わって、そのたびにMDの方向性が若干変わるのが難点です。今、僕の好きなシリーズはあんまりないんですよね…

UNDERSON UNDERSONの特徴である、WASHIFABRICとは?

そんな中、2019年8月にデビューしたのが、アンダーソンアンダーソンです。アンダーソンアンダーソンの商品の特徴について、簡単に紹介したいと思います。

UNDERSON UNDERSONの一番の特徴は、WASHIFABRICと呼ばれる、和紙をベースとした素材が使われることにあります。紙の下着?と思うかもしれませんが、意外と紙繊維というのは、洋服などでも使われています。(そもそも紙の原料は木であり、麻などとの共通点もあります。)

この和紙をベースとしたWASHIFABRICは、非常に機能的で、以下のような特徴があります。

(公式HPより引用)

アイテム展開されているのは、下着だけではありません。メンズ、ウィメンズの下着の他に、ニットやシャツなども展開しています。いずれもシンプルな商品になっています。

UNDERSON UNDERSONの履き心地、着心地は?

で、早速Tシャツとボクサーパンツを買ってみました。

Tシャツはドロップショルダーのサイズ2を購入、ボクサーパンツはショーとボクサーのサイズ1を購入しています。

履いてみた、着てみた感想は以下の通りです。

素材感:思ったよりざらざらした素材感

まず素材感としては、思ったよりざらざらしているな、という感想でした。私はザラザラした食感は嫌いではありませんが、シルクのような滑らかな素材を期待している人にとっては、もしかすると合わない可能性もあります。

一日穿きましたが、快適さは一日中続きました。8月末の暑い日に穿いたのですが、汗でべったりするといったことはなかったです。非常に快適に過ごすことができました。この部分は◎ですね。

薄さ:快適な薄さ、軽さ

穿いた感じとしては、非常に薄くて軽い素材でした。これは私の想像通りで、非常に良かったです。

Tシャツは白ですが、若干透ける可能性があります。1枚で着るのには、少し気になる人がいるかもしれません。部屋着として着る分には問題ないかもしれませんが、外に行く際には少し注意が必要ですね。私には気になるレベルではありませんでしたが。

ストレッチ性:洗った後に期待?

ストレッチ性ですが、思ったよりパンツに関しては、ストレッチ性はなかったです。私も、「思ったより伸びないな」と思いました。スポーツをする時なんかは、少しひっかかる感じがするかもしれません。ただ、ブランドの説明によると、「洗えば洗うほど柔らかくなる」らしいので、これについては今後に期待したいところではあります。

総合:スポーツするには向かない、でも街で穿くには非常に快適

個人的に、街で普段穿くには、非常にいいパンツだな、と思いました。ただ、スポーツをするときには穿かないだろうなあ…とも思います。今のパンツの寿命に伴い、いくつか買い増してもいいな、と思っています。

パンツ難民なら、ぜひ試してほしいアンダーソンアンダーソン

パンツ、下着でなかなかいいものに巡り合えないそこのあなた、アンダーソンアンダーソンは、一日中快適に過ごすことができる下着でした。

下着がいいものだと1日を快適に過ごすことができます。アンダーソンアンダーソン、検討してみてもいいかもしれませんね。

http://undersonunderson.com/

それではごきげんよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村